※本記事の内容はあくまで僕自身の実体験に基づくものです。コンテンツが利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。

「ブログって稼げるの?特化ブログ・雑記ブログ・トレンドブログetc、何が良いの?」

「どんなジャンルで書いていくのがオススメなの?」

「2024年現在も、ブログで収益化できるの?」

今回はそんな疑問を持つあなたのために!

0からブログをきっかけに独立に至った僕が「ブログでどのようにして収益化するのか」という基礎的なところから、「ジャンル選定のコツ、2024年現在も収益化しているジャンル」など最新情報まで大公開していきます。

この記事だけ見てもらえれば、ブログで稼ぎはじめるための全体像がわかり、ファーストステップも踏み出せるはずです。

※本記事では僕の実体験に基づき、成果・実績も掲載していきますが、受験やスポーツ、各種ビジネスと同様、ブログの成果・効果には個人差があることをご理解ください。

余談ですが「誰でも確実に何もせず100%稼げる」と謳っている案件は、詐欺の可能性大なので併せて、お気をつけください・・!

Magara
Magara

こんにちは、Magaraです。

6年前、ブログで稼げるようになった事をきっかけに独立。その後、売上が伸びたので法人設立。2024年現在もブログで月10〜30万稼ぎ続けるクライアントさんを輩出中です。

今回は、完全初心者だった僕がどのようにして特化ブログで稼ぎ、独立できたのか。これまで培ってきた経験、クライアントさん&僕が今現在も実践している方法や考え方などをお伝えしていきます。

(※個人の実体験・経験談であり、同じ結果を保証するものではありません。)

ブログって何?どうやって収益を稼いでるの?

ブログで稼ぐには色々な方法があります。

僕が初心者の時にオススメされて取り組んだのは、特化ブログという手法。

「ある特定のジャンルに絞って記事を書いていくブログの事です。

ジャンルを筋トレと決めたら筋トレの記事を、占いと決めたら占いの記事を書いていきます。

収益化の仕組みはアフィリエイト。

他社(他人)の商品やサービスを紹介して、紹介報酬を頂くビジネスです。

そして、アフィリエイトにも大きく2種類「クリック型広告」と「成約型広告」があります。

・Googleアドセンスを代表とするクリック型の広告(広告をクリックしてもらうだけで報酬発生)

(※あくまで僕の実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

・A8ネットなどのASPを活用した成約型の広告(商品が売れたり、サービスの申込みがあった際に報酬発生)

(※あくまで僕の実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

特化ブログでは主にこの2つ、あるいはいずれか一方だけを活用して収益をあげていきます。

本名を記載したり、顔出しをしたりする必要はありませんので会社にバレる心配はありません。

今では特化ブログを軸に仕事の幅も広がっており、週に100万円以上の収入が入ることは珍しい事ではなくなりました。

(※あくまで僕の実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

ジャンルにこだわらず記事を書いていくブログは「雑記ブログ」や「トレンドブログ」と呼ばれています。

…裏話ですが、これらを教えている方の中にはモラルや著作権ガン無視のゴシップ記事を書くことを推奨してる方も多いのが実情。。

結果、誹謗中傷や名誉毀損で訴えられ、数百万の損害賠償を支払うことになった事例も聞いたことがあるので注意が必要ですね。

そうそう、少し余談ですが「そもそもPC1台で稼いで、個人で生活する場合、どんな1日になるんですか?」って聞かれることもありますので、簡単に紹介しておきますね。

特化ブログ挑戦 → PC1台で独立した僕のデイリールーティン

僕の最近のデイリールーティンがコチラ。

働く場所や時間、休日は自由に自分で決めています。

ちなみに僕は午前中に頭を使うクリエイティブな作業、午後は単純作業をするのが効率よくてお気に入り。

夕方前には切り上げて、あとは趣味などのフリータイムにすることが多いです。

家だけだと飽きるので、気分をあげるためカフェで作業をするのも好きです。

地味に嬉しいのは空いてる時間にランチに行ける事。

会社員時代はコンビニ弁当やワンコインランチばかりでしたが、今では1000円ランチにもビビらなくて良くなりました。

今年こそは腹筋を割りたいので最近はジムにも。

Fire TV Stickを購入して以来、Netflixにハマってしまい海外ドラマを楽しんでから寝ています。

これまでは「韓国ドラマなんてつまらないだろう」って思っていたのですが、食わず嫌いは良くないですね。

オススメされたので「1本だけ見てみるか」と試しに見てみたら、梨泰院クラスにドハマリして一気見してしまいました。笑

ハマりすぎてドラマのシーンを友達とマネ

そうそう、今年はいけていませんが海外旅行も好きです。パソコンさえあれば、いつどこでも仕事できるので気軽にいけますからね。

それこそ「来月タイ旅行に行きませんか?」と誘われて2分後には(googleカレンダーは一応ちら見w)「行きたいです!」と返事をする、なんてことが日常茶飯事だったりします。

学生時代から挑戦してみたかったホノルルマラソンに参加したり、タイで美人なレディーボーイに囲まれたり、非日常や新しい経験をするのは凄く楽しいです。

レディーボーイとは日本で言うニューハーフのことw

一方でグッチとかのブランド品や六本木でシャンパン!にはそこまで興味ありません。

たまの海外旅行(ある時期、毎月のように行っていたら疲れがやばかったのでw)、NetflixやAmazonプライムを好きなだけ見る1日、平日からサーフィン・・・

こうした何気ない1日、見栄とかではなく、自分が本当にやりたいことを出来ることが本当に幸せだなって思います。

とはいえ、僕も最初から順風満帆だったわけではありません。

3年ほど前までは、どこにでもいる人生に不安・不満・悩みを抱え始めたサラリーマンの1人でした。

「どれだけ頑張っても意味ないじゃん。。」

誤解を恐れずに言うと、仕事自体はうまくいっていました。

就活で第一志望に考えていた業種の大手企業に全滅。

その後、たまたま受けた小さなベンチャー企業に縁あって就職。

採用してくれた社長への恩返しの意味もこめて、圧倒的に成功してやろうと思って社会人生活スタート。

毎朝、定時の1時間半前には出社。帰宅後も一人、営業トークの練習。

会社の先輩からの飲み会の誘いは、全て当然のYES。

家で夜ご飯を食べている時に電話が来ても「あ、ご飯まだこれからです!お誘いありがとうございます!」みたいな感じで、誘いがあれば居酒屋にダッシュしていました。

野球、バスケ、ゴルフ・・・。会社の課外活動にも全出席。

仕事デキる=稼げる、モテる、遊べる、親孝行できる!

頑張っていれば全て上手く行くはず!最高に楽しい人生になるはず!

入社以来、そんな想いで必死に取り組んだのです。

その結果、入社1年目で新人MVP賞を受賞、2年目も売上No.1の結果を残すことが出来ました。

会社からの評価はもちろん、社内の人間関係も上手くいっていたし、休日もそれなりには楽しく過ごせていました。

「人生順調だわ〜。あとは彼女さえできれば言うことなしだな」

・・・はじめのうちはそう思っていました。

ただ、働いても成果を出しても、思うほど給料は増えず、会社の人との付き合いで消えていくばかりのお金。

社会人になったら沢山いけると思っていた海外旅行になんて行く余裕は全くありませんでした。

それどころか、両親への恩返しも満足に出来ない始末。

会社員の父、パート勤務の母。

普通の家庭で余裕がないであろう中、節約しながら、弟含め2人分の私立中高大学の学費を払ってくれていました。

それだけ期待してもらった結果の自分が稼げていないなんて・・・

旅行くらいプレゼントしてあげたいのに・・・

そんな頃、ふと満員電車の窓を見たときに写っていたのは、学生時代「あんな風には絶対にならないぞ」と心に決めていた姿疲れきったサラリーマンのそれと全く同じ表情をした自分の顔でした。

「さすがにヤバい、なんとかしないと!」

と感じて、重い腰を上げ、行動に移すことに。

人生不平等すぎるだろ。マジでこんな人いるのか。。

時を同じくして、あるYoutube動画をきっかけに1人の経営者と出会いました。

そして、彼や彼の周りの経営者仲間に強いあこがれを抱くように。

彼らは仕事にも遊びにも、とにかく全力投球

やりたい事をやりたい時にやりたいだけやっていたんです。

楽しみながら仕事をして、休みは海外でリフレッシュ!

見るからに人生を楽しんでいましたし、その結果、当然のように美女にモテてもいました。

まさに、お金と時間にとらわれない自由な生活。

一方、会社に行けば仕事や節約生活に対する不満、お客さんへの愚痴を聞く先輩と過ごす日々。

職場への諦めや人生に少し疲れの見える会社の先輩との会話に日に日に奪われていくモチベーション。

本当に理想的な先輩は正直、社内では見つかっていませんでした。

そして、気付かないようにはしてましたが、どれだけ必死で働いても大手企業に勤める友人達に到底敵わない給料に心の底では劣等感が。。

一緒に遊んだり話したりしていても、金銭感覚に差を感じつつあって内心つらかったです。

もはや「会社員 or 経営者」どちらの背中を追いかけたいかは明白でした。

「もっと稼いで、もっと人生楽しみたい!」と想いを伝えました。

とは言え、特別なスキルや将来の夢、やりたい事もなかった僕。

どうしたら良いかまったくわからず相談。

すると

「副業すれば良いじゃん。これからは個人で稼ぐ力を身に着けておいた方が絶対に良い」

「しっかり仕組み化すれば、時間とお金の両方が手に入る」

「ネットビジネスなら家でもカフェでも海外でもどこでも出来る」

「最近はメルカリ転売がおすすめ」

など色々と教えてもらったのです。

…「なるほど!」と耳を傾けていた、この時の僕は、まだこれが苦しみの始まりとは知るよしもありませんでした。

闇落ち。

ネットビジネス!?怪しくね?

てか俺にも出来るの!?

一瞬、躊躇したのですが、うまくいってる人が言うんだから、まずは試してみようと決意。

会社員生活とネットビジネス、二足のわらじを履いた生活が始まったのです。

まずはメルカリ転売を教わりながらやってみることに!

はじめて売れた商品はピアス。このときの嬉しさは今でも忘れません。

利益は数十円でしたが人生で初めて、お給料以外のお金を稼げた瞬間です。

それからも順調に利益を伸ばすことに成功。

結局、初月から目標としていた月10万円を稼げました。

(※あくまで僕の実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

…ですが、どうしても拭えない心のモヤモヤがあったのです。

手法が少しグレーで、お客さんのためになっていると心から実感する事ができなかったんですよね。

僕が教わっていたメルカリ無在庫転売というのは、”Amazonの方が安く売っている事を知りながら、自分のために利益を載せて高い金額でメルカリのお客さんに売る”というビジネス。

もちろん、Amazonより安い!、みたいな記載はしていなかったので嘘をついて騙していたわけではありません。「良い商品をありがとう」という評価も多く貰っていました。

ですが、当然「Amazonの箱で届いた!」「Amazonの方が安いじゃないか!」こんなクレームを受ける事もあり、稼げてはいましたが罪悪感があって全くワクワクしない日々。

むしろ、心が辛くて苦しさを感じていました。

これまでの人生、ワクワクするか、楽しそうかなどを人生の主軸に置いてきた僕。

結局2〜3ヶ月やって、最後の月40万円以上、稼げるようになり「このまま続けていれば独立できる」っていうのも分かっていたのですがスパッと辞めることに。

独立を諦めたわけではない。むしろ、その逆。

もしかすると、稼げていたのにもったいないって思われたかもしれません。

でも、僕にとって、この経験は一切、無駄にはなりませんでした。

メルカリでの経験で「お金を払って正しい方法を学ぶ」「それを徹底的にパクる」これをすれば、絶対に他の事でも上手くいくという自信がついたからです。

そして今度は「好きな事をやる、感謝される事をやるという2点に対して妥協しない」そう強く思うようになりました。

行動したおかげで、昔から大それた夢は無かった僕にもやりたいこと、目標がみつかりはじめていたんです。

(とは言え、過去に戻れるとしたらメルカリ転売やめとけと自分に言いますが…)

もちろん、会社員として働き続ける、という考えはそこにはありませんでした。

そんな中、セミナー参加やネットサーフィンなどで情報収集しまくって辿り着いたのがアフィリエイト。

ご存知の通り、有益な情報をブログに書いて広告を掲載して稼ぐ手法です。

読者さんも広告主も自分も、関わる人みんながwinになりながら稼げることに魅力を感じました。

しかも、みんな大好き、僕も大好きな”不労所得”、継続的に稼いでくれる資産となるというのです。

中でも興味を持ったのが「特化ブログ」で稼いでいくというもの。

ブログなんて人生で1度もやったことありませんでしたが、調べれば調べるほどワクワクしたし大きな可能性を感じました。

特化ブログのメリット

ブログで沢山稼ぐには、なるべく沢山の人に読んでもらえた方が良いです。

そのためには、Googleで検索したときに自分の記事が1ページ目の上の方に表示される必要があります。何かを検索していきなり2ページ目以降から見にいく人はなかなかいませんよね。

では、この検索順位って誰が決めていると思いますか?

そう、Googleです。(yahooもGoogleのアルゴリズムを用いています)

つまり、僕らはGoogle様の言うこと、考えを把握してゴマすりしまくる必要があるわけですね。

そんなGoogle先生が「大事です」って言っていることの1つがコチラ。

簡単に言うと、ジャンルに特化しているサイト(=専門性の高いサイト)を評価するよって事です。

「なんて堅苦しい文章なんだ。難しそう。」って思いました?

ご安心ください。僕もです。

はじめて稼げるようになった時は、このページの存在すら知りませんでした。笑

そして、もう1つのメリット。

僕が特化ブログのことを知った時は、特にこちらに惹かれました。

それは自分が好きで興味あるジャンルで稼ぐ事ができるということです。

(※あくまで実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

好きなことで人に感謝されながら稼げる。

そう知ったときに、僕の心は決まりました。

(ただし、ここには僕もハマった落とし穴がありましたので後ほど解説します。)

これで全部。0から特化ブログで利益を出すためにやるべきこと。

特化ブログで0から利益を出していくための10ステップがコチラ。

WordPressじゃないブログでどれだけ頑張っても稼ぐのは難しいです。

無駄な苦労になってしまいます。

アドセンス審査に通過しないし、記事も上位に表示されずらいんですよね。

また、記事をずっと自分で書き続けている方もいますが、自分の成長や自由な時間の確保を考えると、慣れてきたら記事作成などは外注化していくことをオススメします。

僕が独学で初めて取り組んだ際は、知らず知らずにつまずいたまま、すすめていました。当時、この情報を知っていれば!笑

初心者が特化ブログで稼げない理由【知らないと損し続けます】

副業で特化ブログを始めたものの、思うように稼げないという人のほとんどがジャンル選定の時点で失敗してしまっています。

「どんなジャンルでブログを書いていけば良いのか分からない」っていう壁にぶち当たり、手が止まりがち。

あるいはそれ以上に怖いのが「わかった気になって自己流で突っ走って絶望を迎える」ことです。

僕自身はまさにコレ。初心者の頃、特化ブログを教わりながらはじめたいと思っていたのですが、なかなか先生が見つからず。

結局2〜3万円ほどの情報商材を購入して独学で開始。

仕事が終わってから、情報商材を参考にしながら家で黙々とパソコン作業。

休みの日も友達からの誘いを断り、カフェで終日パソコン作業。

自分で言うのもなんですが、それなりに頑張っていました。

商材を印刷して勉強してたのを引っ張りだしてきたのですが、すごいボリューム。笑

そして、独学開始から2ヵ月。

毎日一生懸命頑張って得た利益はたった149円。

時給換算したら1円未満w

大好きなコーラ1本買えません。

今でこそ笑い話ですが、当時はなかなかショックで涙が出てきそうでした。

特化ブログで稼げてる人がいるというのはネットで分かっていただけに、自分のセンスと実力の無さに絶望。

周りに相談できる人もいなかったので、心折れかけていました。

ブログで稼いでいる人はみんな…

さすがに独学では無理だなと思っていた頃、奇跡的な出会いがありました。

僕がYoutubeにアップしていたメルカリ転売についての動画から問合せがあり、対応していた時の事です。

借金があり、お金が払えない。

どうしてもメルカリで稼がないといけない。

メルカリ転売のやり方を教えてください!

わかりました、何でも聞いてください。

当時、僕はもうメルカリやっていなかったので特別に知っている事を全て伝授。

そして終盤、世間話に。

Magaraさんは今後どうしていきたいとかあるんですか?

アフィリエイトで稼いでいきたいんですよね。

けど、なかなか先生が見つからなくって。

この会話が運命の分かれ道でした。

アフィリエイトやるなら絶対この人!彼は本物だと思う。

誰にも教えたくなかったけど、親切に教えてくれたMagaraさんになら喜んで教えます!

おー!ありがとうございます!

ということで、早速おすすめされた方のメルマガに登録。

すると、すぐに「今だけコンサル募集します!」との案内が来たのです。

「やば運命かも」「ここで挑戦しなかったら後悔するな」と思い、速攻で参加を決意!

月収20万会社員だった僕に取って安い金額ではありませんでしたが、ブログで稼げるようになって取り戻そう、と覚悟を決めて飛び込みました。

そして、コンサルを受けてみて気づいたのは、そもそも稼いでいる人と稼いでいない人とでは考え方がまったく違うという事です。

例えばジャンル選び

僕は、それまで「自分の好きなこと」という点だけしか考えていませんでした。

「書きたいこと」「書きやすそうなこと」に偏りすぎていたのです。

しかし、これは先程お伝えした通り落とし穴。

実際にブログで稼いでいる人は違いました。

彼らは「ニーズがある・なし」も重視していたのです。

言い方を変えると、稼げそうなジャンルかそうでないジャンルかです。

そして、この稼げるジャンルが何か?に関する最新情報をネットやSNSから知るのは至難の技。

そのため、2024年現在、収益化している例をこっそりいくつかお教えしておくと「エンタメ系/VOD系」「美容系」「車系」「ゲーム系」「家具/雑貨系」「恋愛系」「スピリチュアル系」…などなどです。

実は結構いっぱいあります。

(※本コンテンツは個人の実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

こうした考え方の違いはジャンル選びだけに留まりませんでしたし、すぐに相談や質問をできる環境だったので本当に助けられました。

考え方の修正ができたこと、不安なく作業に集中できるようになったことで収益は右肩あがりに。

半年後、特化ブログで月収10万を突破できたのです。

(※あくまで僕の実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

その勢いのままに、特化ブログ開始から約1年。

僕は会社を退職。

独立初月には70万円の収入を手にすることができました。

(※あくまで僕の実体験であり、同じ結果を保証するものではありません。)

このときの開放感はすごかったですね。

ただただ嬉しくて、平日の昼間からムダに散歩したりもしていました。笑

今では仕事の幅も順調に広がってきています。

Web集客に悩む個人・企業の方の力になったり、実業の経営者さんとお互いの得意分野を活かしてプロデュース事業を行ったり。

年々、出会える方のレベルが上がったり、自分の出来ることが増えたりするので本当に日々が楽しいんですよね。

こんな話をすると忙しそう、って思われたかもしれませんが、そんな事はありません。

作業の効率化・仕組み化を常に図ったり、優秀なビジネスパートナーさんに恵まれたりしているおかげで1日5時間程度に収まることが多いです。

まさに会社員時代の目標だった「自分のやりたいことをやる。右肩あがりの成長を実感しながら自由に仕事。遊ぶ時は全力で遊ぶ。」というライフスタイル。

これも全て、運良く、特化ブログの存在を知り、個人で稼ぐスキルを身につけることが出来たおかげです。

一方、かつての僕と同じように「現状を変えたい」「どうしても収入を伸ばしたい」「もっと楽しい人生を送れるはず」そう思いながらも、どうしたらいいか分からず悩んでいる方も沢山いると思います。

僕がネットで見ず知らずの人のメルマガに登録したことをきっかけに、人生を変えてもらったように今度は、僕がまだ見ぬ誰かの力になりたい。

誰かの人生が好転するきっかけになれたらな!と想い、プレゼントをご用意しました。

初心者向け、特化ブログの動画レッスン&教科書「Guide to net business」です。

誰かから受けた恩を、その人ではなく、別の誰かにつないでいくことを「恩送り」と言います。

大学時代に良くしてくれていた先輩に教わって以来、大切にしている考え方です。

そんな想いも胸に、何名かの人生が変わればいいな、くらいの感覚で作っていたのですが、リリースしてみると予想をはるかに超える方々にお申し込み&好評を頂き、現在では累計10,000DLを突破しています。

\期間限定で無料/

ボタンをクリックしてエラーが出る場合、期間限定の無料キャンペーンは終了しています。

※メールアドレスと名前を入力してダウンロードをクリックいただければ、10秒以内に自動返信メールで教科書ダウンロードURLをお送りします。
※本動画講義及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
※ご登録いただいたメールアドレスは個人情報保護の観点より、プライバシーを遵守しております。

動画レッスンを受け取った方の声

「ブログ初心者でもわかりやすい!」と好評です

※本コンテンツ及びメール講座は利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。


「これだけあれば・・・」
Sさん(21歳・大学生・男性)

今まで自分で調べても分からなかったような事もすんなり分かりました。

また、他の方の動画や記事では「え、そこの説明は飛ばされちゃうの?」ということが多く、手が止まってしまうことがありました。

ですが、Magaraさんのコンテンツではそれがありませんでした。

ただただ手を動かしていけば良い構成になっていて、これだけあれば大丈夫という安心感を持ちながら取り組ませて頂いています。

※本コンテンツ及びメール講座は利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。

有料で購入したコンテンツよりも・・・
Dさん(34歳・会社員・男性)

これまで高額塾やnoteなどを購入してきた経験があります。

まだ全部に目を通せていない今の時点でも、過去にお金を払って手に入れた内容よりも価値あるなと。

動画の通りに作業をしただけで簡単に稼ぐ経験もでき、本当にこれが無料で良いのか、という思いです。

Magaraさんありがとうございます!

※本コンテンツ及びメール講座は利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。

時間のない私にもピッタリでした!
Sさん(29歳・主婦、パート・女性)

動画1本1本が理路整然としていて、話がすんなり入ってきました!

なので、移動時間に音声だけで視聴したり、家事をしている時とかに、ながらでも視聴できたりして、なかなかまとまった時間の取れない私にもピッタリだなと思っています(^^)

あと声も聞きやすくて、落ち着く柔らかい雰囲気なのも私には嬉しいポイントです笑
※本コンテンツ及びメール講座は利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。

おかげさまで、「ありがとう」「良かった」など、温かい声をかけてもらえる事も多く、嬉しい限りです。

【期間限定】特別キャンペーンでの登録はお早めに

ビジネス初心者の方が、特化ブログで最初の1歩を踏み出すために必要な情報やノウハウ、考え方までを詰め込んだ初心者向けの特化ブログの動画レッスン&教科書Guide to net business」。

僕自身が初心者だったときに欲しかった内容を厳選してまとめた自信作です。

こちらを今回、期間限定ではありますが無料で提供させて頂きます。

※本動画講義及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。

登録することにデメリットはありません。ノーリスクで特化ブログについて学べます。

また、今のキャンペーン期間内に登録された場合、特化ブログの教科書(電子版)も特典として手に入ります!

ただし、期間限定のキャンペーンですので終了後は登録不可になります。

かつての僕と同じように「現状の働き方から抜け出したい」「もっと楽しい人生を送りたい」と悩まれているならお早めに一度、ぜひ手に取ってみてください。

\期間限定で無料/

ボタンをクリックしてエラーが出る場合、期間限定の無料キャンペーンは終了しています。

※メールアドレスと名前を入力してダウンロードをクリックいただければ、10秒以内に自動返信メールで教科書ダウンロードURLをお送りします。
※本動画講義及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
※ご登録いただいたメールアドレスは個人情報保護の観点より、プライバシーを遵守しております。

PS.

「点と点がつながる」とはアップル創業者、スティーブ・ジョブズの言葉。

”過去のどんな出来事も、後々、繋がってくる。だから、人生にムダな事なんて何1つ無い。苦悩があったとしても、常に目の前の事に全力つくそう。”ということ。

僕の好きな言葉の1つです。

もし、僕がホワイト大企業に就職していたら、そもそも副業に興味が湧かなかったでしょう。

もし、メルカリ転売に挑戦していなければ、特化ブログや今の先生に出会えなかったかもしれません。

もし・・・。

過去の経験のどれか1つでも欠けていたら、どこかで違う選択をしていたら、今の僕は無かったはず。

僕の想いをここまで読んで下さっているということは、あなたは今の現状に悩みや不満を抱えていたり、将来に対する不安を抱えられたりしているかもしれません。

そして、人生をもっと良くしていきたいと日々、葛藤されているかもしれません。

安心してください。自分を信じ、本気で行動していけば大丈夫です。

そうすれば必ず「あの経験があったからこそ、今の自分がいるんだ」と思えるようになる日が訪れるはず。

今回、僕が制作した初心者向け、特化ブログの動画レッスン&教科書「Guide To Netbusiness」が、あなたの人生を変えるきっかけになれば幸いです。

それ以上に嬉しいことはありません。

最後までお読み頂きありがとうございました。

※本動画講義及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。

タイトルとURLをコピーしました